2010年4月11日日曜日

つしま花だより⑦ ウコン桜が咲きだしました ご縁です

ウコン桜が一つ二つ咲きだしました。
天王川公園、市江車の屋台のすぐわきです。遊具のあるところから見えます。
ウコン(漢字がパソコンから出てきません)桜というのは、八丈島あたりで咲いている桜らしく、薄黄色の八重の花が咲きます。毎年ソメイヨシノや枝垂れが咲きおわった頃に咲きだします。黄色い桜は珍しいので、知る人は知る桜です。ちょっと木に元気がないのが気がかりですが・・・

先日、東海テレビの「ご縁です」という番組の収録が市内各所で行われました。
西川きよしさんとヘレンさんと、月亭八方さんが、前を通られたのですが、
分刻みで収録されているとのことでしたので、声をかけるのを遠慮していたら、
きよしさんがお隣の麹屋さんで以前収録したことを覚えていらして、
麹屋さんには予定外に立ち寄られたそうです。
そんなことなら、声をかけて無理やりよってもらえばよかった!!
前のご縁を覚えていらっしゃるなんて、きよしさんのお人柄が出てますね。
放送は4月23日(金)夜7時からの予定です。
皆さんのお知り合いの方がでていらっしゃるかもしれません。見てくださいね。
                                       夜桜お七

0 件のコメント:

コメントを投稿