2010年6月3日木曜日

パワースポット チラシ

『パワースポット チラシ』
お陰さまで、図書館では大人気だそうです。
用意しました部数、残りわずかのようです。

当館、観光交流センターは、観光シーズンの端境期で、
お客様は、ポチポチ・・・。

世の中、衣替えシーズンですが、
ひとっ飛びで、真夏のような暑さですねぇ。
からっと、湿度が低い分まだすごしやすいです。

ということで、当館の展示も一部衣替えしました。
津島を通る『街道』について、説明パネルを展示しております。

御存知のように、津島には、佐屋街道が通っております。
津島市域内東部には神守の宿場、隣の愛西市には佐屋の宿場がありました。

学校教育で、東海道の、宮宿(名古屋の熱田)と桑名宿(三重県)との間は、
「七里の渡」で航路と習ったため、
佐屋街道の存在はマニアにしか知られていません。
熱田から桑名へ、国道1号線を歩くよりは風情があります。
東海道を全行程歩かれる人は、佐屋街道も歩いて下さい(笑)。

(オナモミ)

0 件のコメント:

コメントを投稿