2011年3月15日火曜日

いちごタルト食べてみました

昨年末から、あるお菓子屋さんの「いちごタルト始めました」の張り紙が気になって気になって。
昨日ようやく(「ようやく」って津島弁ですか?)食べることができました。

美味でございますううー

まず、いちごの大きさに驚きます。
いちごのさわやかな甘さにあうように、タルト生地の部分は甘さ控えめ、バランスのいい美味しさなので、わたしなら3個は食べられます。

私が小学生の頃は、海部、津島の名産物といえば「いちご」と即答するほど、春になるといちごの甘い香りがしていました。生産量の事はわかりませんが、今でもとてもおいしいいちごが採れます。

東北地震で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

こんなときにケーキの話題は不謹慎かと思いますが、
だからと言って、ケーキを我慢すると、津島のお店屋さんも私自身も元気がなくなってしまうので、、みなさん、いちごタルト、ぜひ食べてみてください。

お店のヒント 「いちごタルト始めました」の張り紙  ねぎクッキーで話題

一番早い桜がようやく咲き出しました。WAYA

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    甘いもの苦手ですが、イチゴは大好きです。
    津島に来た当初にイチゴハウスに呼ばれて、沢山イチゴ狩りを楽しんでジャムをつくった思い出があります。
    毎日TV報道を見るとむなしい気持ちになります。
    気晴らしに(失礼)八開郷土資料館の「さよなら木曽川渡船」
    写真展に行きました。
    素晴らしい写真に何か心が癒されました。是非おいで下さい。

    返信削除
  2. いつも、ブログを見ていただきありがとうございます。
    私も、いちごは大好きです。
    風邪気味になると特に食べたくなります。
    今日はおいしいいちご大福を差し入れていただき、いただきました。
    被災地では、食べ物がなく困っていらっしゃるそうです。
    食べられることに感謝して、いただきました。

    返信削除