2011年4月5日火曜日

もうすぐ満開

天王川公園の桜がもうすぐ満開です

ちょうど入学式の日程と重なり、ピカピカの1年生にぴったりです。

今年は咲くのが遅れたせいか、咲き出したらと思ったら、もう散りだした木もあります。
去年の酷暑で木が痛んだせいか、冬が寒かったせいか、それともそろそろ寿命なのか?

天王川公園の桜は、昭和34年の伊勢湾台風の後、堤防の松並木が痛んでしまったので、桜を植えたと聞いています。ソメイヨシノの寿命は50年から60年らしく、そろそろ・・・なのかもしれませんね。

夜はライトアップもされていますので、夜桜見物もどうぞ。
まだ寒いので、防寒対策もお忘れなく    WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿