2011年5月30日月曜日

AKARI 鏡餅?、ダルマ?、縁側のおば様?

イサムノグチの”あかり”。

展示作業をしながら、
そのコミカルな形状の作品群を見ていたらフッと笑みがこぼれました。
”あかり”が持つ優しさ、癒しでしょうか???
形状といい、色合いといい、大きさといい、素人が楽しめるアートです・・・。

私のお気に入りは、鏡餅?、いやいや、ダルマ?、
いやいや、縁側に座っているどっかのおば様?
館入口の一等地に設置させていただきました(笑)。

 それぞれに、名前があるのかなぁ?、名前を付けようかぁ?
と常連さんも呟いていました。ホント、癒される作品群です。
(何に見えるかは人それぞれ、製品には製品品番しかありません)

未だ、展示が完成していませんが、開館中はご自由にご覧いただけます。
東日本大震災後の今だからこそ、”あかり”に癒されに来てください。
<大野鳥>

0 件のコメント:

コメントを投稿