2011年5月24日火曜日

あかずのお堂情報  その3

 5月20日の日の夕方、薬師町を通りましたら、薬師堂を開けられて掃除をされていました。

その日に限ってカメラを持ち歩いておらず、残念!!

ちょっと拝見してお話をうかがったところ、

毎月8日、20日に町内の方が順番に掃除をされているそうで、運よく、お掃除の時間に行けば、お堂の中を拝見することはできます。

「薬師像を拝見できる時はありますか?」と伺いましたら、

現在は、秋祭りの日(10月第1土曜、日曜日)に開けられるそうです。

土曜日の午前9時ごろ、どこかのお寺様がお経をあげにみえますので、

その後は見学可能とのこと。見てみたいです。  

もし、見に行かれる方は、ご近所の皆様にご迷惑にならないよう、ご配慮くださいね。

WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿