2011年5月26日木曜日

いきいきクラブ 津島のカネ長さんで活動中

 津島屋から歩いて2分。同じ街道沿いにある、「カネ長」さんでは、今「いきいきクラブ」という活動をされています。

カネ長さんは、昔、津島上海道と下街道が合流して津島神社への参道へ向かう三つ角のところにあり(大きな道標があります)、昔は川魚屋さんだったところです。

 金曜、土曜、日曜に開けていらっしゃるようですが、皆さんで手作りの物を作ったり、それを販売したりされています。いろいろな方が出入りされて、いつも賑わってます。

 それが皆さん商売上手!
店頭に出ていた苔玉を見ていたら、ことばに乗せられて、都合3個も購入してしまいました。
3個買っても、千円でお釣りがきましたから、お話の楽しさと、夏中楽しめる植物の金額としては、とてもお値打ちです。
 
たぶん、この苔玉を見るたびに、楽しいおしゃべりを思い出しますものね。フッフッフッWAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿