2011年10月1日土曜日

服部ミドリさんの個展に行ってきました 幸福な1日

昨日、お休みをいただいて服部ミドリさんの個展に行ってきました。

四間道というところは初めて行ったのですが、津島のように古い建物が残っている所なのですね。

個展の開かれたギャラリーは、本当にお蔵の中。

土壁丸出しの中に、ミドリさんの華麗な絵を飾られるところが、ミドリさんの御人柄だなあと、思いました。

普段見慣れた天王祭屏風も、土壁のお蔵の中だと華麗さより秘密の宝物という感じになりました。

個展を見させていただいた後、お隣の四間道レストランでランチをいただいたのですが、(フレンチですよ)これが、またとてもおいしく、

美しいものを見て、おいしいものを食べて、おかげさまで天にも上るような幸せな気分を
味あわせていただきました。感謝!

ミドリさんの個展は、残念ながら明日の午後6時までです。

つけたし、

というわけで、昨日1日とてもルンルンな気分(ルンルンも林真理子世代しかわからないかな?)
で帰ってきたのですが、

神様は、あまり、ルンルンしていると時々お灸をすえられるのですね。

駅から、雨上りの道路を自転車で走っていたら、思いっきり転んで吹っ飛びまして、

家へ帰ったときは、足は擦り傷と青あざだらけ。思いっきり現実の世界です。

おかげさまで、いろいろ忘れやすい私でも、

青あざがある間は、個展とお料理を忘れないでいられそうです。

WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿