2011年10月2日日曜日

秋祭りは特別な日  最終回

子供のころ、秋祭りは、山車に乗らない子供にとっても特別な日だったという話を、続けてさせていただきました。

もちろん、山車に乗る子供たち、石採に参加する子供たちは、スターになる特別な日です。

そこで、本当か、嘘かいまだにはっきりしないことが、

「山車や石採に出る子供たちは、月曜日は休んでもいい」という噂。

当時は、今より夜遅くまで、山車が出ていましたので、まことしやかに言われていましたが、
本当なのでしょうか?

これこそ、特別ですね。

1か月にわたり、秋祭りは子供にとって特別な日だったという思い出話を、勝手に書かせていただきました。今日は、秋祭り本番。皆さんにとって楽しい秋祭りになりますように!!WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿