2011年10月23日日曜日

七五三の着物どうしましたか?

今日は、天気も回復し、お日柄もよいので、七五三のお参りをされる方も多いようです。

皆さん、七五三の時の着物どうされました?

私は、子供ながらによく覚えているのですが、
七五三の時の着物がたいそう気に入っていて、
呉服屋さんに「中学生くらいになっても着られるように仕立てておいてあげるね」
の言葉を信じて楽しみにしていたのですが、

残念ながら、大きく育ちすぎてしまいまして、
七五三以来着た覚えがなく、
ウン十年後、姪の七五三の時に活躍しました。

思い出の着物はなかなか捨てられません。WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿