2011年11月6日日曜日

プラズマイオンか、津島神社か?  菊花祭

津島神社の森って、本当に癒されますね。
居森社の前あたりを、あまり混んでいない午前中に歩いていると、
これが、マイナスイオンかしら?と、確かに感じるほど、癒されます。

少々いやなことがあっても、忘れてしまうほど気持ちがいいです。
私にとっては、まさにパワースポットです。

神社で菊花祭が開催されています。

毎年、七五三の時期に合わせて、
ではなく、重陽祭に合わせて開催される
津島神社の菊の花の展示は、例年ですと10月15日ごろから始まるのですが、
今年の暖かい春の影響か、11月になってようやく花がそろってきました。

毎年、趣向を凝らした作品もあり、
昨年は、ドラゴンズ優勝の作品も並べられていました。

昨年の写真は、現在駅前の総合案内所に展示中です。

今年の写真を撮られましたら、ぜひ、津島風物詩コンテストに持ってきてくださいね

普段は気づきませんが、菊もいい香りですね。WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿