2011年11月24日木曜日

信長飯プロジェクト  信長って何を食べていたんでしょう?

今、津島商工会議所さんの企画で、「信長飯プロジェクト」が進んでいます。(詳しくは商工会議所のホームページをご覧ください。)

近々、試食会が開かれると聞き、

私の頭の中は、「信長って何を食べていたんだろう?」の、想像がふくらみまして、

家族団らんで、健康的な食事、のイメージはなく、(家康さんはこのイメージですね。)

霜降り肉のステーキ、のイメージもなく、(秀吉さんは、絶対、お金に物をいわせて、高級料理を食べていそうです。)

あまり、毎日の食事には興味がなさそうで、
おもてなしの時には、相手が驚くような料理を出しそうです。
新しモノ好きみたいなので、南蛮渡来の変わったものも食べていそう。

と考えていたら、ベーグルを食べながら、戦略を練っている姿が浮かんできました。
しかも生ハムではなく、アボガドシュリンプのイメージ。

お顔も、豊川悦司さんになってしまった!!

NHKの「江」も、もうすぐ最終回ですね。WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿