2011年11月27日日曜日

はすココアって ご存知ですか?

「はすココア」をご存知ですか?

冬になると、「はすココア」が食べたくなって、津島神社前のAさん(お土産物屋さん)に買いに行きます。(寒い時期限定の物なんです。)

昔から、津島土産として、れんこんの砂糖漬けという物があるのですが、

「はすココア」は、れんこんにココアをまぶしたものです。

材料は、砂糖
レンコン(食物繊維とビタミンCがたっぷり)
ココア(カカオポリフェノールは、抗酸化作用があり)
シナモン(体をあたため、消化器系によい)
とありますので、

女性には、うれしい食べ物かもしれません。
甘味のココアと中のレンコンのもっちりした感じが、病み付き。
食べだすとやめられません。

いくら、体に良いものでも食べすぎはよくありませんね。(笑い)WAYA

0 件のコメント:

コメントを投稿