2012年3月18日日曜日

でんぐり返り

最近、でんぐり返りしたことありますか?

2,3日前に、展示品のホコリを払おうと思いまして、からくりの枠の中に入ったら、

出られなくなってしまいまして、

まるで、山椒魚の気分。

前から出ようとしても、お尻から出ようとしても、どこかが引っかかって出られなくて、

結局、後ろでんぐり返りをして脱出しました。さすがに、大笑い!!

でんぐり返しの現場です。

もとは海津市の山車の上に乗っていたからくりですが、
津島の秋祭りのご関係の方が、現在、修理をされていて、

今、津島屋にお預かり中。

子供はラクラク出たり入ったりするのに・・・

2 件のコメント:

  1. くじら山こうじ2012年3月18日 17:55

    お尻がぬけてよかった!(笑
    ぼくなら尻がはまってさぁ大変!(爆

    返信削除
  2. 津島屋では、時々笑える出来事があります。

    今の心配は、でんぐり返りの瞬間が、館内カメラに写ったのではないか・・・が気になってます

    WAYA

    返信削除