2012年6月3日日曜日

3,2,1, チャージ Go!

 6月に入り、なんとなく蒸し暑くなってきましたね

暑い時期になると、夕方どうしてもぼーっとしてしまう時間があります。

腦が、糖分を欲している!!そんな時、私はよくゼリー飲料を利用します。

成分表を見ると、糖分のほか、アミノ酸とか、クエン酸とか、いかにも疲れが取れそうな

宇宙食のような、あれですよ

先日、名駅(名古屋駅前)を歩いていたら、

あるゼリー飲料のデモンストレーション(宣伝)をしていていました。

きれいなコスチューム(衣装)の御嬢さんが、

「スリー、ツー、ワン チャージ GO!」と声をかけると、

スーツケース用の箱の中から、ぜりー飲料が飛び出してきて、

お客さんが、それをつかむンですね。

つかんでもつかまなくても、ゼリー飲料はいただけるという、お得なことで、

私も、もちろん参加してきました。

その後、この掛け声が耳から離れず、ちょっと気に入っているんです。

それにしても、あのお嬢さんたちは、1日に何回「スリー、ツー、ワン チャージ GO!」と、

声をかけるんでしょう? 疲れる仕事ですね。がんばって!!



写真は現在展示中の、天王祭の朝祭の下車の飾りの龍です。下車が当番車の時につけられるものだそうです。

今年は、辰年で、計算すると、辰年に龍が付くのは60年に1度になるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿