2012年7月1日日曜日

天王祭 出し物の謡と落語会

今日は天王祭展のイベントとして、

午前中は、津島謡曲同好会の皆様のご協力で

朝祭の舟に置かれる置物、能人形の

今年の能の演目の解説と、謡いの会がありました。

謡曲の声は素敵ですね。

津島屋の館内では特に響きが良くて、

本物の能人形の前で聞いていると、不気味な感じが倍加します。


謡曲のイベントに続いて、写真コンテストの「春の部」の表彰をしました。

今回の入賞の副賞は、今話題の「津島生姜カレー」 「生姜」と書いて、「ツシマジンジャカレー」

かなり、高級品なので、みなさんお喜びでした。


午後は、第1回 天王落語会

「であい寄席」などで活躍されている皆さんが、ご出演。

津島屋らしく、歴史ネタもあって、笑いながら、勉強させていただきました。

あいにくの悪天候の中、お出かけいただいた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿