2012年12月25日火曜日

裏ブログ2 くやしい・・・でも

今日の津島市議会で
来年4月以降の津島市観光交流センターの委託管理先が、岐阜の業者さんになることが議決されました。

つまり、
現在、津島市観光交流センター(津島屋)はのNPO法人まちづくり津島が運営させていただいていますが、
それが、3月で終わりということです。

本音を言えば、くやしい!!

4年間、「もっと若い職員を雇わなきゃ」という、声を励みに(笑い)いろいろな皆さんに助けていただき、
楽しく仕事をさせていただいてきましたが、
今回の委託管理落選は、テストの点は合格だけど、お前の顔が気に入らないといわれたようで・・・
私が掃除嫌いだから、ダメと言われたのかしら、
説明が下手だからダメと言われたのかしら、
                 とか、一時は落ち込みました。

でもね、
委託管理落選の話を聞いた皆さんが、
心配してわざわざ訪ねて来てくださったり、
市民の方が、反対のお手紙や電話、メールでをたくさん出されたと聞いたり、
今回の市議会でも、
4年間の私たちの活動を評価してくださった市議の方が、反対を唱えてくださったり、

4年間の活動を「見ていてくださった方がいる」ということに今は、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

現在の津島屋の展示やイベントは3月まで決まっています。先日引退を発表したコンサドーレ札幌の中山雅史選手のように、負けゲームでも、最後まであきらめないで戦う選手が大好きで、尊敬しているので、最後まで、日々の仕事を努めていきます。
では、嵐の「ワイルド アット ハート」をどうぞ!

♪一度きりの人生、転がるように、
泣いて笑って生きていこうじゃないか♪









0 件のコメント:

コメントを投稿