2013年2月1日金曜日

バレンタインにハスココアはいかが?

2月と言えば、節分と
バレンタインですね。

今年の節分は、日曜日で、津島神社の節分のご祈祷も満杯の状況のようです。
厄を祓いたい気持ちは、誰しも、というところでしょうか?

もう一つの楽しみは、バレンタイン。

先日の新聞によると、男女ともに、60%の人が
義理チョコには反対らしいです。
私は、義理ではないけど、普段の感謝の気持ちやちょっとだけ愛をこめて、
近しい方には何かプレゼントをします。
だって、ふだん「ありがとう」って、なかなか素直に言えないでしょ。

もちろん、ふだん食べたことのないチョコレートを
自分のためにも買いますが・・・(笑)

この時期になると、食べたくなるのが、「ハスココア」(冬季限定)

チョコレートではないですが、
レンコンにココアがまぶしてあります。

たぶん、食べてみないとわからない味なので、説明が難しい。
ご紹介した方は、食べだすとやめられないと、
皆ファンになります。
津島神社の前の、あかだくつわのお店で販売されてます。

バレンタインに限らず、食べてみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿