2013年2月14日木曜日

そこに愛はあるか?

このところ、立て続けに”愛のない仕事”に遭遇し、
人の仕事に口を出すわけにもいかず、
元気指数70%です。

今日は、バレンタインデー
昨日の夜、考えていたら、
今年、私は150人分ぐらいのバレンタインプレゼントを用意したことに気づきました。

ほんのチョコのひとかけらですが、
ちゃんと準備するときには、お渡しする方のことを考えながら準備したので、
ちょこっとだけ、愛が入ってますよ。

というわけで、今日、交流センターへお越しのお客様には、
チョコっとプレゼントをしています。

現在お蔵では、昭和初期のお雛様を展示中です。
女の人がお雛を見て、少しだけ幸せな気分になるのは、
そこに愛を感じるから、

自分のために雛を用意してくださった祖父母のこと、
一緒に並べた母のこと、
雛の前で一緒に遊んだ兄弟のこと、友達のこと
雛を持たせようか迷った、娘のこと、
新しい雛を買って送った孫のこと、
いろいろお話をされるのは、

そこに愛があるからだと思うけど…





0 件のコメント:

コメントを投稿